lizminim

忘れていても思い出せるように。

2022-01-01から1年間の記事一覧

SAA-C03不合格体験記

12/10にAWS Solution Architect Associateを受験しました。結果は702/1000で不合格を頂きました。その備忘録を書きます。 ## 勉強期間と教材 会社の都合でCLF(Cloud Practitioner Foundational)とSAAの受講を要求されたため今年度中に取得する計画で当初は考…

11月。ヤメられない夜ふかし。

発作的に徹夜をしたくなる。11月は無意味な徹夜を数度した。勉強をしなければいけないのにしたくない。勉強するためには起きていなきゃいけないから徹夜をしようという発想。だけど徹夜したからといって勉強はしない。11月は試験を2つ受けた。無意味な徹夜の…

10月。反省。

靴を新調することを考えたが、金がないので諦めた。10月は岩行ったお陰か、ホールドの踏み方が良くなった感覚がある。しっかりホールドに乗り込めるようになったというかそんな感じ。苦手なスメアが岩行く前より多少マシになっている気がしている。外岩に比…

2022/10/10, 10/22 御岳

10/10 前日に錦糸町Twallで3級が登れず歯痒い思いをした。その日は疲労のためAM:11:30頃目が覚めた。目が覚めてLINEの通知に気が付くと、友人から「今日御岳に行くぞ」と連絡。AM:6:41。この男早すぎる。「ワロタ」と返して慌てて身支度して駅へ走った。御岳…

修行が足りない

余暇をボルダリングに投資できるようになった。思えば大学時代はバイクで旅行することにハマり、九州に関して言えば大体回ったと言える程度には時間をそちらに投資していたが、ようやくボルダリングジム近くに住めることになったので9月より月会員となった。…

ツナポテトサラダ。

研修が終わり、課に配属されて一ヵ月。一ヵ月も生き延びることができて、いささかホッとしている。今年就職のために福岡から上京し、一人暮らし7年目に突入した。6年も一人で暮らしていると手の抜き方を覚えるようになり、大学時代の6年間の下宿生活は、三食…

誰かに鼻で笑って欲しくて

この春,大学院を卒業して学生という肩書きを失い,”社会人”となった。 いつだったか昔,社会人って、或いは20代ってなんだかキラキラしていて,”大人”っぽくて、そんな姿に憧れや希望を抱いていた覚えがある。いざそれになってみると,月並みな感想だが,そ…