lizminim

忘れていても思い出せるように。

2023総括

勉強しかしてないし、何なら勉強もそんなにしてない。

とりあえず2023年に取得した資格を並べてみる。

AWS SAA AWS SOA AWS DVA

応用情報技術者試験

んー。まぁ頑張ったんじゃない? 2022にFE落ちて今年AP取れたのはまぁまぐれだろう。FEの午後試験勉強をちゃんとしなかったのが敗因ではあるけど。

ひとまずAWSのアソシエイト資格はすべて2023に取ったのでCLFと合わせて4冠。資格が取得できたからといって微塵も仕事に応用が聞かなそうな資格だと思う。 それに比べて応用情報のバランスの良さよ。手広く網羅的に、突っ込んだことは午後でつついて、IT開発者であれば持っていてほしい知識をつついてくる感じ。とても練られている試験だと感じた。

とりあえず来年の予定を以下。

ネスペ AWS SAP PM

高度だなぁ。あと試験外で

ギター再開 ヒゲ脱毛開始 ボルダリング再開 アプリ開発 SIGNATEやる

って感じ。彼女いないし結婚したいけどできそうにないからこれくらいできるだろ。 まぁ頑張ろう。きっといいことあると信じて。