lizminim

忘れていても思い出せるように。

修行が足りない

 余暇をボルダリングに投資できるようになった。思えば大学時代はバイクで旅行することにハマり、九州に関して言えば大体回ったと言える程度には時間をそちらに投資していたが、ようやくボルダリングジム近くに住めることになったので9月より月会員となった。

 10月は御岳に2度ほど足を運んだ。SNSでよく見聞きする岩場というのもあり、アクセスがしやすく、現地は確かに人も多かった。9月からジム通いを始め、2級、1級までぽつぽつ登れていたので、3級くらいが登れたらいいなと思っていたが、全然登れないという事実に直面した。マジか。

 という現実を打破するために記録を定期的(どうせ飽きる)にまたブログに記録を残していこうかと思っている。しばらくはジムで3級くらいを毎回10本以上登ることを目標にして頑張ろうと思う。寒くなってきたし家から外に出たくないけど、ボケ防止って意味でも体を動かすのは大事だからね。雑なエントリだが久しぶりに書いたら疲れたからこんなところか。

じゃあまた。