lizminim

忘れていても思い出せるように。

12月。そしてあけましておめでとう。

 12/24に御岳に行った。炎と忍者返しに挑んだが駄目だった。カチ系がダメなのとシンプルに指の力、体を引き上げる力諸々が足りてない。12/30に新宿ロッキーで先輩らと登って1級を4本のぼった。あと+3本ほど落とせそうな課題はあったが、体力、筋持久力が足りてなくて点でダメ。体を支えるほどの指の力が無いということがわかった12月だった。

なんだかんだ言っていたらクライミングに真面目に取り組み始めて4か月が終了した。大学、大学院でファッションクライマー(笑)程度に登っていた経験が割と生きているのだろうか。ロッキーの1級がちらほら登れ始めたのは自分のような怠け者にしては頑張れていると思っている。社会人になって時間に余裕ができて外に出て動き回ることが増えたお陰で、内面含めて自分の悪い点等がわかるようになってきたような気がする。まずはイキって舐めた格好でクライミングするのをやめるところから今年は始めようと思う。あけましておめでとう。今年度は炎、今年は忍者返しと応用情報とSAAとって仕事をパーペキに覚えていこうと思う。それとクライミング友達を増やしたい。あと俺よりクライミング強い彼女が欲しい。